シンガポールで購入したお土産〜子ども編〜 HELLO PANDA・MAMEE MONSTER

海外情報
yocco
yocco

海外へ行った際に、子どもへのお土産と言ったら?

シンガポールへ行った際に、子どもへのお土産はどうしようか考えました。

ぬいぐるみ?おもちゃ?お菓子?

自分の子どもへはおもちゃを購入しましたが、保育園で親しくしている家族の子どもにはどうしよう?ぬいぐるみやおもちゃは好みがあると思い、選んだのはこちら!

シンガポール版「コアラのマーチ」シンガポール版「ベビースターラーメン」

※私が勝手に名付けています。

日本でも馴染みのあるお菓子に似たものなら、渡す際に説明しやすいし、抵抗なく受け取れると思い購入しました。実際に食べてみても同じとまではいきませんが、個人的には似ている気がします。

HELLO PANDA(ハローパンダ)

日本の製菓会社明治が作っているお菓子です。コアラのマーチはロッテですが、海外ではあまり見ませんね。

東南アジアでは、このHELLO PANDAがよく売られています。マレーシアでも棚に並んでいました。

HELLO PANDA

驚くのが種類の多さです。シンガポールを代表するスーパー「Cold Storage(コールド ストレージ」では6種類の味が並んでいました。(2023年9月時点)

色んな味がずらり!

個人的に気になったのは、NEWと会ったキャラメルクリームです。ですが、お土産にはスタンダードなチョコクリーム味にしました。

日本では売っていないので、後から全種類買っておけばよかったと後悔。次に行った時は大人買い(1個ずつ)したいです。

値段

値段は1.40 SGDから1.50 SGDの間ですね。

2023年9月へ行った際は、1SGD=109円ほどだったので、150円前後で購入できます。円安の波を受けて、日本のコアラのマーチ(130円程)より少し高く感じますね。

MAMEE MONSTER(マミー モンスター)

もともとマレーシアのお菓子ですが、お隣の国なのでシンガポールのスーパーでもよく見かけます。

日本でいうベビースターラーメンに近くて、私の子どもも喜んでポロポロこぼしながら頬張っています。

MAMEE MONSTAR

形状はチキンラーメンに近く、麺がくっついているので、そのままかぶりつくか手で割って食べることになります。

チキン味とBBQ味があります。シンガポールへ行く1ヶ月前にマレーシアでチキン味を購入していたので、今回はBBQ味にしました。

チキン味には小分けのパウダーがついていて、ピリッと塩辛くなるので、子どもはなしでいいと思います。

こちらもCold Storage(コールド ストレージ)というスーパーで購入しています。

値段

小さな袋が10袋入って、2.80 SGD  

1SGD=109円で計算すると、305円ほどです。1袋が約30円と考えるとお手頃ですね。

まとめ

以上がシンガポールで購入したお土産〜子ども編〜でした。

海外のお菓子は独特の香りや味がするものもあるので、お土産として購入するときは慎重になります。

日本のお菓子に似た商品であれば、安心して渡せると思い、今回2つのお菓子を紹介しました。基本的に説明して渡すことを心がけているので、事前に自分でも試しています。

少しでもお土産選びの参考になったら嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント