シンガポールで購入したお土産〜おとな編〜紅茶(TWG)・コーヒー(Bacha Coffee)

海外情報
yocco
yocco

シンガポールでお土産を買うとしたら、何にしますか?

真っ先に思い浮かぶのは、マーライオンでしょうか?本当にたくさんのマーライオン商品がお土産コーナーにあります。

お土産を買う時間がない!という時にはマーライオン商品を買っておけば安心ですね。

さて、今回は私の周りにマーライオン商品のお土産をもらったことがある人が多かったので、視点を変えて、紅茶やコーヒーをお土産にすることにしました。

値段や購入場所の情報も載せていますので、ぜひ参考にしてみてください。

TWG(ティーダブリュージー)

TWG

名前を聞いたことがある、パッケージを見たことがある方もいらっしゃるかも知れません。

2008年にシンガポールで設立し、世界15カ国で親しまれているそうです。日本には東京、神奈川、大阪に7店舗展開しています。

なぜパッケージに「1837」とあるかというと、
1837年に商工会議所が設立され、シンガポールが茶葉やスパイスなど美食家に愛される食材・食品の貿易基地となったことから、この年をブランドとし、ロゴマークにデザインしているとのこと。(TWG HPより参照)

マリーナベイサンズには、Tea Salonがあり、一度は行ってみたい素敵な空間で食事ができる場所です。そのすぐ横にお土産として購入できるお店があります。

そこでお土産を購入することも可能ですが、100SGD以上購入した場合に受けれるTax Refundは帰国時に空港で手続きをする必要があります。

おすすめは、チャンギ空港の搭乗ゲート内のお店で購入することです。ご存知の通りTax Freeなので手続きをする必要はありません。ただし手荷物として機内へ持ち込むため、その点は購入時に考慮する必要がありますね。

チャンギ空港ターミナル1、2、3、4全てのターミナルに店舗があります。

値段

2種類のパッケージを購入しました。値段は2023年9月時点のものになります。

1、Smoky Earl Grey(15 cotton teabags)
  26.85 SGD

Smoky Earl Grey

2、Around the Globe Tea Selection(30 cotton teabags:6種類 各5 teabags)
53.70 SGD

Around the Globe Tea Selection

搭乗ゲート内(ターミナル1)で購入したので、TAX FREEとなっています。

番外編(マカロン)

TWGのお店ではマカロンを販売しています。1個から購入できるので、紅茶のお供に購入してもいいですね。6個から箱売りとなります。

6個マカロン 13.89 SGD

写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらも種類が豊富!迷います。甘すぎず、上品な味がしました。子どもも喜んで食べていました。

Bacha Coffee(バシャ コーヒー)

Bacha Coffee

Bacha Coffeeをご存知ですか?

私はコーヒー通の方から教えてもらい、最近知りました。バシャと「馬車」と思っていたほどです。

このBacha Coffeeは1910年にモロッコのマラケシュという都市に設立されたそうです。アラビカ種100%を専門に扱っていて、最高品質のアラビカコーヒーを提供しているとのこと。

日本には未上陸で、アジアではシンガポール、マレーシア、香港に店舗があります。
(2023年10月時点)日本ではインターネットで購入はできます。店舗で飲める日も近いかも知れませんね。

 

実はTWGとBacha Coffeeの親会社が同じということで、店舗を見れば頷けます。ゴールドを基調としたきらびやかな装飾に似ているものを感じることができます。

このBacha Coffeeは種類が多くて、正直どれを選べばいいのか随分と迷いました。もっと調べてから行けばよかった!と。HPで一つ一つ確認することができます。

 

最終的に判断したのは、香りです。SEVILLE ORANGE」はオレンジの柑橘系の香りがうっとりするほどで、香りがおいしい!と思い購入しました。

Seville Orange

実際に飲んでみると、柑橘系の味は感じませんでしたが、とても深みのある豆の味を味わえました。あくまでも個人的な感想です。

こちらもチャンギ空港で購入しました。ターミナル1と3に店舗があります。

値段

2種類のパッケージを購入しました。値段は2023年9月時点のものになります。

1、SEVILLE ORANGE(12 bags)
  27.78 SGD

SEVILLE ORANGE

 

2、BARAKA DECAFFEINATED(12 bags)
  27.78 SGD

こちらはデカフェなので、妊娠中や授乳中の友人へのお土産としても喜ばれるかもしれません。私も妊娠中と授乳中は、デカフェのコーヒー探しに奮闘していました。

BARAKA DECAFFEINATED COFFEE

搭乗ゲート内(ターミナル1)で購入したので、TAX FREEとなっています。

まとめ

お土産はどこで何を買おうか迷いますよね。

でもその分、とても楽しい時間でもあると思います。私は旅行前に考えることも楽しみの一つだったりします。

今回はシンガポールで購入したお土産〜おとな編〜として、紅茶(TWG)とコーヒー(Bacha Coffee)を紹介しました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント