マレーシア・クアラルンプールの5つ星ホテル「EQ」の食事おすすめ3選

海外情報
yocco
yocco

旅行時の楽しみは何ですか?

私は数ある中で、「食事」が最重要項目として上がってきます。
ただ、食べることが大好きなだけですね。

あとは、家族や友人と一緒に食べる時間・空間が大好きです。なのであまり一人で外食することは無くなりました。(仕事と子育てで、「できない」というのも一つの理由にありますが…)

さて、以前マレーシア・クアラルンプールで宿泊したEQホテルをおすすめしました。
今回はこのホテル内の食事おすすめ3選を紹介します。

朝食ブッフェ

1日の始まりは朝食から!
誰かの言葉にありそうですね。朝食が充実していると幸せな気持ちで1日をスタートできます。

朝日がたっぷり差し込むレストラン

朝日が差し込む場所で食べる朝食は、とても気持ちが良かったです。
目線の先には緑があり、目にも優しい空間でした。

子どもたちも大興奮だったのが、外を見ると15分に1回のペースで高架鉄道(LRT)が通るのをみれたこと。電車好きの息子は大はしゃぎです。

野菜をたっぷり摂取

旅行中は野菜不足になりがちですよね。朝食でしっかり摂取!

トロピカルな色合い

市販で売っている100%ジュースは、「砂糖入ってますか?」と思うほど甘いので、間違いないフレッシュのジュースは嬉しい限り。子どもはオレンジジュースが美味しくて、一人でおかわりに行ったほど。慌てて追いかけました。

種類豊富で迷うほど

中華料理がおいしくて、春巻きは3回ほどおかわりしました。朝からガッツリです。

おしゃれなケースに入ったヨーグルト

取り方が分からなくて、5分ほど眺めていました。ただ引き出しのように引っ張ればよかったというシンプルなものでした。

幸せの味がするドーナツ

こんなおしゃれに提供されているドーナツは初めてみました。シュガードーナツは美味です。

2泊したので2回お世話になりましたが、メニューが少し変わっていたので、色んな種類を少しずつ楽しむことができます。

しっかりエナジーチャージしてから1日をスタート!

勘八(Kampachi)

マレーシア、海外に来てまで日本食?と思われるかも知れませんね。
しかし、このレストランはマレーシアの日本食レストランでは老舗のお店なんです!

知る人ぞ知る和食レストラン

1974年から続いているので、約50年もの歴史があります。日本から食材を調達したり、提携先を開拓したりと、日本の味を追求している素晴らしいレストランだと思います。

無性に食べたくなり注文

メニューも豊富で、コース料理などもありました。

ドレスコードがあるので、少しドレスアップして行くことをおすすめします。娘はワンピース、息子はキャラクターのTシャツは避けたシンプルなデザインのTシャツとパンツで席につきました。

19時過ぎから徐々にお客さんが増えて、賑やかですが落ち着いた雰囲気で食事ができました。
といっても子どもと一緒なので、我が家だけ騒がしかったかも知れません。

途中で息子のおむつ替えが必要で、急いで客室に戻ることに!そんな時に、ホテル内のレストランで食事をしていると安心だなと感じました。

ルームサービス

yocco
yocco

夜のチェックインは、外食するか迷いませんか?

ホテルに着いたのが20時過ぎ、チェックインを済ませて客室に入ると、どっと疲れが押し寄せました。外食で出かけるのも、子連れだと気が引ける。

「ルームサービスにしよう!」ということになりました。

ルームサービス

<注文したもの>
プラウンミー
チャークイティオ
ボロネーゼスパゲッティ

 

どれも予想の2倍の量でびっくり!でも家族みんなお腹が空いていて、ぺろっと食べてしまいました。とても美味しかったです!

注文してから30分ほどで届き、テーブルの用意もしてくれるので、疲れている時にはいいなと感じました。食後はドアの外にテーブルごと置いておくと下げてくれます。

椅子が足りなかったので、子どもたちはベッドに座って食べることになりましたが、もし頼めばベビーチェアも持ってきてくれたのかな?と今になって思います。

疲れた時にはルームサービスという選択肢もあり!ということを学びました。

まとめ

以上、EQホテルの食事おすすめ3選を紹介しました。
いかがでしたでしょか。

朝食ブッフェ
勘八(Kampachi)
ルームサービス

その時、その場で優先順位は変わってくると思いますので、参考として楽しんでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

コメント